トリニタらいふ

スマホ片手に感動と美味しいをもとめて☆ そらまめキッズ&エンジェルおかあちゃんの『新しいもの』『発見したもの』『美味しいもの』などを投稿していきます!!

『秩父 バイクツーリング』Vol.3 紙漉き体験ができる場所へGO🥳

 

紙漉き体験をしてきました!
紙漉き体験ができるのは道の駅 和紙の里✨
公式サイトはこちら

今回は「はがき」を体験します!!
はがきは1度に10枚を作成するようで、しっかりレクチャーを受けてきます💪

細かくレクチャーを受けて、いざ実践!!!
水がとにかく冷たい!冬だったからこそとっても冷たく感じました!
それでも楽しかったです!型?とかなかなか重たいのですが、きれいにできたときの感動は実際に体験しないと味わえない✨
10枚をすべて同じ厚さにするというのはなかなか難しかったです。職人技だなと実感する体験でした!
(おわり)
秩父の観光サイトはこちら

 

 

トリニタらいふ:X(旧Twitter)
トリニタらいふ:Instagram